Palm,webOSのSDKの一般公開を開始

Palmが「Palm webOS」の開発キット「Palm Mojo Software Development Kit」の一般公開を開始を発表しました。

同社が2009年4月より実施していたMojo SDKの早期公開プログラムには,数千人の開発者が参加したという(関連記事:Palm,次期ソフト基盤「webOS」のSDK早期公開とクラウド・サービスを発表)。
同SDKを使って開発したアプリケーションは,スマートフォン「Palm Pre」用のアプリケーション・ストア「Palm App Catalog」に登録できる。
登録受け付けは2009年秋に開始する予定。
(Palm,モバイル向けソフト基盤「webOS」のSDKを正式リリース - ニュース:ITproより)
ということで、Palm浮上の鍵を握っているwebOSのSDKが一般公開されました。
「Palm Pre」の日本での展開については未だに分かりませんが、元Palm使いな私にとっては非常に気になるところですね。
iPhoneのおかげで日本でもようやくSmartPhoneが認知され始めました。
日本なら普及する余地はまだあると思うんですけどねぇ・・・。
どこかが採用してくれることを祈っております。

Palm,モバイル向けソフト基盤「webOS」のSDKを正式リリース - ニュース:ITpro
米Palm、webOS向けソフトウエア開発キット「Mojo SDK」公開 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
Welcome to webOSdev - Palm

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...