ノートも1TBに、Western Digitalが発表

Western Digitalが1TBと750GBの2.5インチ・ハードディスクドライブ「WD Scorpio Blue」を発表しまhした。

価格は1TB(WD10TEVT)が249.99ドル、750GB(WD7500KEVT)が189.99ドル。
両製品とも出荷開始されているとのこと。
#249.99ドルは約23,800円、189.99ドルは約18,000円。

ただ、注意が必要なのが、
SATA2(3Gbps)がサポートされてはいるものの、一般的に他の2.5インチドライブが9.5mmの厚さになっているのに対して、12.5mmの厚さを持つモデルに仕上がっている。
つまり、この新発表のHDDは、あらゆるノートPCの2.5インチスロットに装着できるというわけではないことを意味している。
(Western Digital、ノートPC向け初の1TバイトHDDを発表:ニュース - CNET Japanより)
勇んで購入しても、既存のノートPCには装着できないということも十分にあるとのこと。
事前に確認が必要やね。

にしても、とうとう2.5インチHDDも1TBの壁を突破しましたかぁ。
これからも順調に容量は増えていくんでしょうけど、それだけの容量を使いこなせるかねぇ。
2.5インチHDDは故障しやすいイメージがあるので、デカすぎるとちょっと心配ですな。

Western Digital、ノートPC向け初の1TバイトHDDを発表:ニュース - CNET Japan
2.5インチHDDも1TBの大台に、米WDがScorpio Blue新モデル | パソコン | マイコミジャーナル
Western Digital,容量1TBの2.5インチHDDを発表 - ニュース:ITpro

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...