[F1]フェラーリの来季ドライバーのハナシ

フェルナンド・アロンソのフェラーリ移籍をイタリアの「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じました。
フェラーリの地元イタリアでの報道とのことで真実ではないか?といわれているようです。
ガゼッタ・デロ・スポルトは、アロンソが赤いオーバーオールを着た合成写真に「アロンソは11月15日からフェラーリスタになる」とのキャプションを載せた表紙を掲載。

フェラーリとアロンソの契約は実際には昨年の夏に同意されたとし、2年契約と3年以上のオプションが持ち込まれていると同紙は主張。
フェラーリは、フェリペ・マッサとキミ・ライコネンと2010年までの契約を有しているため“完全に黙っておくことに決めた”としている。

また同紙は、ライコネンが弁護士からフェラーリが契約を守るように主張するよう助言されているとし、仮にフェラーリがライコネンとアロンソ入れ替えたい場合、フェラーリはライコネンに来年の報酬2,800万ユーロ全額を払わなければならないとしている。
(アロンソのフェラーリ移籍をガゼッタ・デロ・スポルトが報道 【 F1-Gate.com 】より)
と、かなり先走り気味の報道ですね。
当の本人である、フェルナンド・アロンソは、再度否定しています。
「例によって、こういった報道はすべて噂に過ぎない」と語った。
「この4、5年間、いつもこんな状態だ」 興味深いことに、アロンソ-フェラーリの関係は、F1で最も守られていない秘密と見なされているが、アロンソはフェラーリとの契約にサインしたか、あるいは交渉中かという質問に2度「ノー」と答えた。
(アロンソ、最新のフェラーリ移籍の噂を否定 : F1通信より)
もう1人の当事者であるキミ・ライコネンは、
「君たちは(いつものように)同じ質問をするよね。だから僕も同じ答えを返すよ。僕はチームとの契約がある」と語り、次のように加えた。

「もし何か計画に変更が出るとすれば、チームにたずねた方がいいよ」
(F1 : ライコネン「F1引退はなし」 | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNewsより)
とこちらも否定。
WRCに関しては偶然のタイミングだと話しているようです。

まぁ、当人たちが否定するのは当たり前ですので鵜呑みにはできません。
魑魅魍魎が跋扈しているF1世界ですから、水面下ではどのような交渉が行われているのが全くわかりません。

大どんでん返しで、マッサOut、アロンソInだったりして。

アロンソのフェラーリ移籍をガゼッタ・デロ・スポルトが報道 【 F1-Gate.com 】
F1 : イタリアでもアロンソのフェラーリ移籍を報道 | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
アロンソ、最新のフェラーリ移籍の噂を否定 : F1通信
F1 : アロンソ、最新のフェラーリ移籍報道を否定 | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
フェルナンド・アロンソ 「フェラーリとは交渉さえしていない」 【 F1-Gate.com 】
F1 : ライコネン「F1引退はなし」 | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...