[F1]FIA,FOTAの合意成立間近?

2012年末までのチーム、商業権保持者、FIAを法的に拘束する新コンコルド協定が今週中にも承認される予定とのこと。
同協定の追加として、いわゆるコスト規約文書があるが、これについては討議が進められており、2010年に参戦する13チームが先週ジュネーヴにあるFOTA本部でほぼ完成させた。

ドイツの "Auto Motor und Sport" は、ウィリアムズのアダム・パー社長がFOTAチームが予算を1990年代のレベルに引き下げることを保証する課題に取り組み、FOTAに加盟していない独立チームが受け入れたと報じた。

ドイツのクラブADACスポーツ会長でFIA関係者でもあるヘルマン・トムチェクはSID通信社に「非常に長い交渉があったが、結論を出す時が来た」と語った。
(コンコルド協定、今週中に調印へ : F1通信より)
これでようやくFIAとFOM,FOTAの長い混乱が終結しそうです。
まぁ当初の予想通り、混乱するものの元の鞘に収まったという感じやね。
これで各チームも来季の準備が本格化していくでしょう。

混乱続いたF1、今週にも合意成立か: FMotorsports F1
コンコルド協定、今週中に調印へ : F1通信

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...