[F1]ピケJr、解雇!?

ルノーのネルソン・ピケJrの解雇報道がブラジルのTV局が報じました。
ネルソン・ピケJr.が解雇され、ルノーはロマン・グロージャンを後任として起用するとブラジルのテレビ局SporTVが報じている。

またルノーは、ロマン・グロージャンで空席となったリザーブドライバーにルーカス・ディ・グラッシを起用するとしている。

ルノーは、まだピケJr.の解雇を発表していないが、チーム代表のフラビオ・ブリアトーレは「まだわからない」とハンガリーGPでのピケJr.のシートに対して明確なコメントを発していない。

ネルソン・ピケJr.がもう一度チャンスを得られるかの決定は、ルノーのエンジニアに任されているともされている。
(ネルソン・ピケJr.に解雇報道 【 F1-Gate.com 】より)
ということで、ピケJrのシートは風前の灯となっているようです。
フランス紙によると、
ルノーとピケの間の契約条項には“シーズンを折り返した時点で、アロンソのポイントの40%を獲得していなければならない”という内容が盛り込まれていることを伝えている。

この条件が実際に存在するのであれば、13ポイントを獲得しているアロンソに対し、1ポイントも獲得していないピケは、ルノーから解雇されても反論はできないことになる。
(F1キンダーガーテン : ピケJr.、ハンガリーGP出場が微妙により)
ということで、今回はかなり信憑性が高いようです。
ルノーは以前より、ロマン・グロージャンからルーカス・ディ・クラッシの起用をほのめかしていたからなぁ・・・。
トロ・ロッソの場合と同じく、今季はテストができないからテストドライブを兼ねた起用ということになるのでしょうか。

ネルソン・ピケJr.に解雇報道 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : ピケJr.、ハンガリーGP出場が微妙に
ピケ、解雇か : F1通信
ピケ(ルノー)、ハンガリーGP前に解雇か?: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...