[F1,IRL,NASCAR]ダニカ・パトリック、F1転向を否定

2010年に新規参入予定のTeam USF1のドライバー有力候補だとされている、ダニカ・パトリックはF1転向のウワサを否定しました。
しかしNASCARへの移籍も噂されている小柄なパトリックは、2010年の計画について "LA Times" に「おそらくF1ではないと言っておくわ」と語った。

彼女はUSF1にはほとんど興味を持っていないと述べた。
USF1のチーム代表ケン・アンダーソンとピーター・ウィンザーはアメリカ人ドライバー獲得を目指しており、具体的にパトリックの名前も挙がっていた。

彼女は「そんなことないわ。実際わたしが知る限り連絡をもらったことはないもの」と明かした。

2005年パトリックはインディアナポリスでのF1マシンのデモ走行のオファーを却下しており、昨年はホンダのニック・フライ社長から本格的テストに招待されたが、無視したとされている。

「F1でさらに一歩進んだチャンスがあったけど、誰かに導かれたくはない。そういう気持ちにはなれないの」

彼女は1990年代後半にイングランドに渡り、オープンホイールでのキャリアを積んだが、ここ数年間はアメリカのレースに参戦している。

「ヨーロッパは以前にも試したわ。でも特にこっちにいる方が気に入っているし、家族や友人や母国の快適な生活が好きなの」
(ダニカ・パトリック、USF1への移籍を否定 : F1通信より)
ということで、今のところF1というか、欧州でのモータースポーツにあまり興味をもっていないようです。
まぁ、USF1ではなく、有力チームからのオファーであれば、興味を示すかもしれませんが。
それだけ彼女が大物ドライバーに成長したということでしょうか。
でも彼女はF1で颯爽とドライブする姿を見てみたいと思っているのは私だけではないはずです。

今のところ、転向するならF1ではなく、NASCARではないかというのが大方の見解のようです。

ダニカ・パトリック F1転向を否定 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : ダニカ・パトリック、USF1入りを否定
F1 : 来季F1へ転向しないパトリック | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
ダニカ・パトリック、USF1への移籍を否定 : F1通信
ダニカ・パトリック、「F1転向に興味ない」: FMotorsports F1
Formula 1 関連ニュース: ダニカ 「F1に興味はない」 - GPUpdate.net Formula 1

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...