サンコー、イロイロなバッテリーを充電可能なソーラーバッテリチャージャー」

サンコーがさまざまなバッテリーに対応するバッテリ充電器「なんでもチャージャー」に太陽光発電で充電する「ソーラーバッテリチャージャー」を追加しました。価格は1,980円。

同製品は、デジタルカメラや携帯電話など、それぞれアダプタ形状が異なるバッテリに1台で対応するバッテリ充電器。
ソーラーパネルを搭載しており、太陽光発電によってバッテリの充電を行うことができる。
太陽などの光源さえあれば場所を選ばず、また、同シリーズの従来モデルと同様にUSBバスパワーに対応しており、PCやACアダプタなどに接続して充電することもできる。
(サンコー、デジカメや携帯電話などのバッテリを1台で充電できるソーラーバッテリ充電器:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/07/21より)
これは欲しいかも!!

充電したいバッテリを挟み込んで、接続端子を調整するだけで利用できるようです。
5Vまでで、高さ10mmのバッテリであれば挟むことが出来るようです。
デジカメ用のバッテリを持っていますが、それが切れても太陽光で充電できるわけですかぁ。
曇ってたり、夜でもUSB充電に切り替え可能やしねぇ。
大きさも、59 * 12 * 104(mm)で45gと小型軽量やし。
マサカのために購入しようかなぁ。

サンコー、デジカメや携帯電話などのバッテリを1台で充電できるソーラーバッテリ充電器:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/07/21
サンコーレアモノショップ 【ソーラーバッテリチャージャー】時代は進化しましたね!太陽光発電で充電可能な、なんでも充電機です!

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...