[F1]マッサの代役はミハエル・シューマッハに!!

フェラーリは負傷したフェリペ・マッサが復帰するまでの代役として、ミハエル・シューマッハを代役として起用することを発表しました。
2006年末F1レーシングから引退した7度のワールドチャンピオンは、8月23日のヨーロッパGP出走に向けて体調を整えるため、今後数日間で特別トレーニングを受ける予定である。

シューマッハは
「まず最も重要なことは、有難いことにフェリペに関するニュースがすべて前向きなことだ」と述べた。
「彼の全快を祈っている。僕は今日午後(フェラーリのチーム代表)ステファノ・ドメニカリと(会長の)ルカ・ディ・モンテツェモロと会い、フェリペの代役を務めることで僕が準備することを決定した」

「確かに、長い間F1の僕の章は完全に終わっていたが、チームに対する忠誠心のため、この不運な状況を無視することはできない。しかし競技者として、これに立ち向かうことをとても楽しみにしている」
(ミハエル・シューマッハ、マッサの代役に決定: フェラーリ公式サイト : F1通信より)
ということで、あっさりと決まってしまいましたね(笑)
ちなみにミハエル・シューマッハがステアリングを握ったのは2008年4月です。
実力的には遜色はないと思いますが、どうなるんでしょうか。
約1ヶ月後のヨーロッパGPが楽しみですな。

ミハエル・シューマッハ、マッサの代役に決定: フェラーリ公式サイト : F1通信
アロンソ/フェラーリは下火も今度はシューマッハ!!: FMotorsports F1
Formula 1 関連ニュース: マッサの代役にミハエル・シューマッハが正式決定! - GPUpdate.net Formula 1
F1キンダーガーテン : 【速報】M・シューマッハ、マッサ代役で電撃復帰へ!
フェラーリ、マッサの代役にM.シューマッハ起用決定: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : , , ,

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて