[F1]F.マッサ、クラッシュ、メディカルセンターに搬送

Q2中にフェラーリのフェリペ・マッサがクラッシュ。
メディカルセンターに搬送されたようです。
4コーナーで何のアクションも起こさないまま真っ直ぐコースを外れてクラッシュしたフェラーリ・チームのマッサだが、これまで入った情報では何かがマッサのヘルメットをヒットした模様だ。
このためマッサは走行中に気を失ってしまったと思われる。
本人は現在サーキット内のメディカルセンターでチェックを受けている。

何が当たったかは不明だが、現在コースマーシャルが総出でコース上を点検している。
また、ブラウンGPのマシン(バリチェッロ?)から何かが脱落したとの未確認情報も伝えられている。
(マッサのヘルメットに何かがヒット: FMotorsports F1より)
今のところ状態は不明とのことですが、フェラーリのスタッフと言葉を交わしたとのこと。
また、メディカルセンターに到着した直後に手を振る姿が国際映像に映し出されたようで、意識はあるようです。

ホンマによかったぁ!!

追記
15分のセッションの最後、マッサはブラウンGPのルーベンス・バリチェロが乗るマシンのサスペンションの一部がヘルメットに当たり、タイヤバリアに激しくぶつかった。
しかしパーツの直撃により顔面に切り傷ができただけだという。

フェリペは予防的検査のために病院に空輸されたが、意識があり会話を交わしていた。
明日のレースにも参戦するものと見られている。
(マッサ、事故最新情報 : F1通信より)
ということで、本当に一安心です。
明日のレースには出場できるようで、本当に一安心。

追記2
頭部負傷の大事をとって欠場するようです。
見舞ったバリチェロの話によると、
メディカルセンターでマッサを見舞ったバリチェロは「彼はとても動揺していた」と語った。

「額に切り傷があった。たぶん僕のマシンのパーツが原因かもしれない。
彼は話していたし意識もあった。でも切り傷を検査しなくてはならない。
腕と脚も動かしていた。
彼が動揺していたので、眠らせる必要があった」
(フェリペ・マッサ ハンガリーGPを欠場 【 F1-Gate.com 】より)

マッサのヘルメットに何かがヒット: FMotorsports F1
Formula 1 関連ニュース: マッサ クラッシュによりメディカルセンターに搬送 - GPUpdate.net Formula 1
フェリペ・マッサが大クラッシュ (F1ハンガリーGP予選) 【 F1-Gate.com 】
マッサのクラッシュでハンガリーGP予選Q3延期 : F1通信

マッサ、事故最新情報 : F1通信
病院に運ばれたマッサ、状態は安定 : F1通信
マッサ、ハンガリーGP予選中に破片直撃: 連続写真 : F1通信

マッサ、ハンガリーGP欠場 : F1通信
マッサのハンガリーGP予選事故詳細 : F1通信

Technoratiのタグ : ,

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました