[F1]メルセデス・ベンツ、エンジン供給枠拡大計画

メルセデス・ベンツは2009年は3チームにエンジン供給を行っていますが、2010年には供給枠を拡大し、4チームへ供給する計画があるとのこと。
レッドブルが、メルセデス・ベンツのエンジンへの乗り換えを考えていることが報じられているが、現在の規約では2チームまでしかエンジン供給は認められていない。
メルセデス・ベンツはFIAから特別に免除され、今シーズンすでに3チームにエンジンを供給している。

しかし理事会は、エンジン製造業者が全部で4チームまでエンジンを供給してもよいとの変更に合意。
メルセデス・ベンツのノベルト・ハウグは、メルセデス・ベンツが2010年の計画の最終調整を行っていることを明らかにした。

「まだ最終決定ではない。世界モータースポーツ評議会は、将来リミットを2チームから4チームに変更することに合意した。
我々は他の3チームによってリファイナンスすることができる。そういう計画だ。
交渉しているところだ。3つのカスタマーチームを持つことになるかもしれない」
(メルセデス・ベンツ、2010年は4チームへのエンジン供給を計画 【 F1-Gate.com 】より)
ということで、規約の変更も行われるようです。
そうしないと、コスワースも供給できないってことになってしまいますからね。
#コスワースは新規参入予定3チームに供給予定

メルセデス・ベンツ、2010年は4チームへのエンジン供給を計画 【 F1-Gate.com 】
F1 : メルセデス、2010年は4チームにエンジン供給? | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...