高砂神社の国恩祭に行ってきました - 5

5月3日に行われた、高砂神社の国恩祭にいってきました。
高砂神社の国恩祭に行ってきました - 1
高砂神社の国恩祭に行ってきました - 2
高砂神社の国恩祭に行ってきました - 3
高砂神社の国恩祭に行ってきました - 4の続きです。

ここからランダムな練り合わせの始まりです。
先に言っておきますが、私は腰痛が悪化したため、途中で帰りました。
暗くなる前に帰ったので、あまり写真はありません。

東宮町と鍵町


戎町、中部、農人町


戎町と農人町


浜田町と鍵町


中部と東宮町、鍵町合流で3台練り


東宮町、戎町、中部


浜田町と鍵町、木曽町が合流して3台練り


農人町と浜田町


鍵町と農人町


東宮町と鍵町


浜田町と中部


このあたりで腰の限界です。
後ろ髪を引かれつつ、帰途につきました。

やっぱり国恩祭にはヤッサを出さんといかんなぁと痛感した、一日です。
国旗をつけて、春に屋台練りかぁ。
昨年の宗佐厄神八幡神社の時も思いましたが、やっぱりいいものですね。

ちなみに来年以降の輪番は

     旧加古郡   旧印南郡
平成22年 泊神社    稲根神社
平成23年 尾上神社   生石神社
平成24年 浜の宮天神社 湊神社
平成25年 荒井神社   曽根天満宮
平成26年 国安天満神社 志方八幡宮
平成27年 崎宮神社   大塩天満宮
平成28年 御厨神社   平之荘神社
平成29年 粟津天満神社 神吉八幡神社
平成30年 野口神社   上之荘神社
平成31年 阿閇神社   宗佐厄神八幡神社
平成32年 高砂神社   日岡神社

です。

試行錯誤のすぱいらる: 高砂神社の国恩祭に行ってきました - 1
試行錯誤のすぱいらる: 高砂神社の国恩祭に行ってきました - 2
試行錯誤のすぱいらる: 高砂神社の国恩祭に行ってきました - 3
試行錯誤のすぱいらる: 高砂神社の国恩祭に行ってきました - 4
試行錯誤のすぱいらる: 高砂神社の国恩祭
国恩祭 - Wikipedia
高砂神社 - Wikipedia
20090503-高砂神社国恩祭

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...