[F1]最多勝利制の導入は間違いのようです

5月5日書いた、[F1]2010年から最多勝利制を導入・・・は間違いで、従来どおりであることを認めました。
どういうことかと言うと、
これは、先にFIAが2010年のF1レギュレーションについて発表した際に、年間最多勝者がチャンピオンを獲得するというFIA案(メダル方式)が事前の通知なく記載されていたもの。

しかしこれについて上記スポークスウーマンは、
「単なる事務上のミスによるもので、チャンピオンは従来通り最多ポイント獲得者に与えられる」
と訂正したことを発表した。
(FMotorsports F1: 2010年、チャンピオン決定法は従来通りより)
FIA側の手違いだったようです。
まぁ、穿った見方をすれば、突込みがなかったらそのまま行ってしまえ的な動きがあったんかなぁなんて思ってしまいますが、素直に訂正に応じたようですね。

まぁ、一安心です。

FMotorsports F1: 2010年、チャンピオン決定法は従来通り
F1 : 「勝者独り占め」騒動はミスだったとFIA | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
F1:2010年の最多勝利制の導入は間違い 【 F1-Gate.com 】
F1 : FIA、2010年ルールより「勝者独り占め」条項を撤廃 | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
F1キンダーガーテン : チャンピオン“最多勝利者制”システム消滅!?

試行錯誤のすぱいらる: [F1]2010年から最多勝利制を導入・・・

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...