『伝染るんです。』がアニメ化するようです

吉田戦車の「伝染るんです。」がアニメ化されるようです。
不条理ギャグ漫画の記念碑的作品として知られる『伝染(うつ)るんです。』(原作:吉田戦車)がアニメ化されることになり14日、人気キャラクター「カブトムシ斎藤さん」を演じるお笑い芸人・カンニング竹山が都内スタジオでアフレコを行った。
実際に仕事仲間などから“カブトムシ斎藤”と呼ばれていることから巡ってきた配役だが
「セリフがほとんど擬音語か叫びばかりじゃないか!」
と、まさにキレのある仕事ぶりをみせた。
(吉田戦車の漫画『伝染るんです。』がアニメ化!:アルファルファモザイクより)
ということで、なんで今更ってな感じですが、アニメ化されるようです。
斎藤さんのキャスティングは、
SMAPの中居正広や勝俣州和らが「小太りな見た目は斎藤って感じ」、「人にくってかかるところが、カブトムシっぽい」と呼び始めたと説明。
「もしかしたら、みんなの潜在意識の中にも『伝染るんです。』があったのかも?」と受け入れている様子で、今回の配役も「カンニング竹山さんが“カブトムシ斎藤”と呼ばれてるらしい」という理由だけで監督のまんきゅう氏が決定したという。
(吉田戦車の漫画『伝染るんです。』がアニメ化!:アルファルファモザイクより)
というころで、結構テキトーな感じがステキです。
各キャラクターの声は、かわうそ(茶風林)、かっぱ(能登麻美子)、山崎先生(関智一)、ミッチー(中原麻衣)、犬山たみ(若本規夫)らが担当。
人気声優に囲まれた竹山は
「実際キャスティングされたものの、カブトムシのキャラクターだから『ぶぶぶー!』とか『うぅ~っ!!』『わああああ~』とか、セリフがほとんど擬音語か叫びばかりじゃないか!」
とくだを巻いた。
(吉田戦車の漫画『伝染るんです。』がアニメ化!:アルファルファモザイクより)
と、いうわけで
    ,,-‐、______,-''三ヽ    
   ( ミ,,-――――――-- 、丿    
   /::/   U        `ヽ    
  /:/   (;;;;;;;;;)ノ ハU(;;;;;;;;;)U ヽ   
 /:/ U  i||| -     l - lli   i    
 |;|         、__丿     U i   
 ||      U   ,ニ,ニ、      i.    
 |::|   U     | |  ̄ | |  U <三三
三三>       U l iエエ,i      人   
 |:::::::::ヽ、______ー___,,-'':::::
 |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以上、かわうそくんでした(笑)
発売日は8月21日、DVDで3巻発売予定とのこと。

吉田戦車の漫画『伝染るんです。』がアニメ化!:アルファルファモザイク
『伝染るんです。』がアニメ化決定 "カブトムシ"竹山「セリフがない」と憤慨 :ORICON STYLE

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...