高砂神社の国恩祭に行ってきました - 2

5月3日に行われた、高砂神社の国恩祭にいってきました。
高砂神社の国恩祭に行ってきました - 1の続きです。

全町の屋台の宮入が終わり、持ち撒きまでしばしの休憩です。
すべての屋台が据え付けられています。
東宮町、戎町


鍵町、浜田町、中部


農人町、木曽町


高砂神社をぐるっと周ってみました。



さすがに有名な高砂神社やねぇ。立派な社殿です。

ウロウロしていると、餅まきが始まりました。すごい人ごみですなぁ。



餅まきも終わり、再び境内に移動。再び屋台を撮影しておりました。
東宮町


鍵町と農人町。三軒垂木やね。


戎町の高覧掛。かなりの年代もののようです。


まもなく、宮出しが始まります。

高砂神社の国恩祭に行ってきました - 3に続きます。

試行錯誤のすぱいらる: 高砂神社の国恩祭に行ってきました - 1
試行錯誤のすぱいらる: 高砂神社の国恩祭
国恩祭 - Wikipedia
高砂神社 - Wikipedia
20090503-高砂神社国恩祭

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...