[F1]ブリアトーレがルノーを買収?

撤退間近ではないか?というウワサが絶えないルノーですが、フラビオ・ブリアトーレがチームを買収するのではないか?
というウワサが駆け巡っているようです。
新車売り上げの急落、タイトルスポンサーであるINGとの契約満了とINGのF1撤退、ここ3シーズンの平凡なレース成績、フェルナンド・アロンソのフェラーリ移籍説など、ルノーがF1を撤退する要素は多くあげられる。

ルノーはまた、マックス・モズレーとの論争の中でF1撤退を示唆しており、F1撤退を決断するのは時間の問題ともみられている。

レッドブルにもエンジンを提供するルノーは、エンジン供給は継続するとされている。

ブリアトーレの新F1チームのドライバーは、現在ルノーのリザーブドライバーを務めるロマン・グロージャンが有力とのことだ。
(フラビオ・ブリアトーレ、ルノーF1チームを買収か 【 F1-Gate.com 】より)
と、かなり具体的なハナシが出てきているようです。
INGのスポンサー撤退がかなり痛手ですね・・・。
タバコマネーが禁止になった今、あれだけの大口スポンサーはなかなか難しいでしょうなぁ。
IT関連、金融関連も軒並み厳しいですからねぇ・・・。
規模を縮小して参戦を続けてもメリットは殆どないでしょうからね。
撤退するにしても、チームの消滅だけは避けて欲しいところです。

果たしてどのような決断をくだすのでしょうか。

F1キンダーガーテン : ブリアトーレ、ルノー・チームを買収か?
ブリアトーレ、ルノーF1チーム買収の噂 : F1通信
フラビオ・ブリアトーレ、ルノーF1チームを買収か 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...