場合によっては観客を入れないいわゆる『無観客試合』の可能性も取り沙汰されたスペインGPだが、幸い今週のグランプリは予定通りに行われることが確認された。欧州では最大の感染者を抱えている、スペインだけに心配はされていましたが、とりあえずは一安心です。
現地バルセロナでは市民生活も通常通り続けられていて、木曜日に行われたサーキット内でのサイン会も盛況。 無事イベントが行われることが期待されている。
(FMotorsports F1: スペインGP、新型インフル脅威も予定通り開催より)
現地スペインでは驚くほどこの新型インフルエンザを気にしていない。まぁ、全く気にしてしていないって状況が一番怖いわけですが・・・。
街中でマスクをした人など皆無で、目立った対策や検査などもない。
その他のヨーロッパ各国でも同じような状況のようだ。
日本では感染のおそれがある国への出張を禁止する企業が少なくなく、フジテレビも今回はクルーを現地に送らずに放送。
ヨーロッパ在住のごく限られたスタッフだけで取材を行なっている。
(F1キンダーガーテン : 新型インフルエンザの影響、全くナシ!より)
なにはともあれ、レースは通常通り行われるようで、一安心です。
レース終了後に感染者が増えないことを祈りたいですね。
FMotorsports F1: スペインGP、新型インフル脅威も予定通り開催
F1キンダーガーテン : 新型インフルエンザの影響、全くナシ!
Technoratiのタグ : F1 , スペインGP , 新型インフルエンザ
0 件のコメント:
コメントを投稿