[F1]2010年から最多勝利制を導入・・・

なんだか知らない間に、最多勝利制度が導入されるようです。。。
今年3月、シーズン開幕直前に導入が見送られた最多勝利制は、現行のポイント制ではなく、シーズン中もっとも多く優勝したドライバーをワールドチャンピオンとするもの(同率首位や2位以下の順位決定にはポイント制がいきる)。

しかしこのシステム導入には、ドライバーやチームからの反論が多く、3月には「2010年導入前には各チームの意見を聞く」ということで導入を見送ることとなった。
が「レース中の給油禁止」「Q3進出ドライバーはパルク・フェルメで給油可(=Q3も軽い燃料搭載量で争われる)」などといった新レギュレーションとともに承認されている。

予算制限同様、こちらでもまだ一波乱ありそうな雲行きだ。
(F1キンダーガーテン : 2010年から最多勝者チャンピオン制導入より)
ありゃりゃ。有耶無耶のうちに決めてしまったようですねぇ。
これは明らかに改悪だと思うんですけどね。
FOTA,FIA,FOMで一悶着ありそうな感じです。

F1:2010年から最多勝利制を導入 【 F1-Gate.com 】
FIA、2010年に「最多優勝者がF1チャンピオン」を復活 : F1通信
F1キンダーガーテン : 2010年から最多勝者チャンピオン制導入
F1 : 2010年に向けて“勝者総取り”を復活させるFIA - FIA - F1-Live.com

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...