高砂神社の国恩祭に行ってきました - 3

5月3日に行われた、高砂神社の国恩祭にいってきました。
高砂神社の国恩祭に行ってきました - 1
高砂神社の国恩祭に行ってきました - 2の続きです。

屋台の宮出しが始まりました。
戎町、東宮町、中部、浜田町、鍵町、木曽町、農人町の順で宮出しが行われ、宮前の広場で練り合わせが行われます。

戎町の練り出し


東宮町の練り出し


このままでは練り合わせが見られないので、宮前へ移動。


戎町と東宮町の練り合わせ

目の前で練り合わせが行われました。
このゴチャっとした感じが祭り気分を増幅してくれます。

練り合わせ後の戎町、東宮町。


続いて中部が宮出し。



浜田町が宮出し


中部と浜田町の練り合わせ

角度がorz

練り合わせ後の浜田町。目の前を通っていきました。


続いて鍵町の宮出しですが、その4に続きます。

試行錯誤のすぱいらる: 高砂神社の国恩祭に行ってきました - 1
試行錯誤のすぱいらる: 高砂神社の国恩祭に行ってきました - 2
試行錯誤のすぱいらる: 高砂神社の国恩祭
国恩祭 - Wikipedia
高砂神社 - Wikipedia
20090503-高砂神社国恩祭

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...