Windows 7の価格情報が流出

Windows 7の10月22日のリリースに向けて珍しく順調な動きを見せるMicrosoftですが、価格に関しての情報は全く出てきていませんでした。
やっとというか、とうとう価格情報が流出したようです。
問題の覚え書きは、ガジェット情報サイト『Engadget』が最初に報じたもので、Best Buy が6月26日から Windows 7 の『Technology Guarantee』プログラムを提供すると記してある。
Technology Guarantee プログラムとは、該当日以降に『Windows Vista Home Premium』『Windows Vista Business』『Windows Vista Ultimate』のいずれかをインストール済みの PC を購入した顧客に対し、10月の Windows 7 発売後に無償アップグレードできるクーポンを渡すというものだ。
(『Windows 7』の価格を示唆する文書が Best Buy から流出 - japan.internet.com Webビジネスより)
Microsoftは具体的なコメントを控えているようです。
PC購入を考えてる人はもう少し待ってみるのが得策やね。
また、
この覚え書きが本物ならば、Best Buy は6月26日から7月11日までの16日間に渡って、Windows 7 の事前販売を驚きの低価格で実施しようとしている。
具体的には、『Windows 7 Home Premium』のアップグレード パッケージをわずか49ドル99セントで、『Windows 7 Professional』のアップグレード パッケージも99ドル99セントで販売するという。
このアップグレード パッケージは、Vista ユーザーだけを対象にした製品で、『Windows XP』のユーザーは通常パッケージを購入する必要がある。
(『Windows 7』の価格を示唆する文書が Best Buy から流出 - japan.internet.com Webビジネスより)
49ドル99セントは日本円で約5,000円。99ドル99セントは約9,900円。
これはかなりのお値打ちですな。ただ、Vistaな人だけのようですが。
販促価格なのか、Microsoftのお墨付きなのかは今のところ不明です。
通常価格はそんなわけないとは思いますが、思い切った価格やね。

ただ、通常パッケージの価格が今のところわからないので、ちょっと不安なところですが、そんなに高く設定はしないのではないかと思われます。
Windows 7の崩すべき牙城はMac OS XでもLinuxでもなく、Windows XPですから。
高ければ乗り換えないっていう選択肢もありますから。

『Windows 7』の価格を示唆する文書が Best Buy から流出 - japan.internet.com Webビジネス
「Windows 7」の詳細、Best Buyの流出メモで明らかに - OS/プラットフォーム - ZDNet Japan

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...