[F1]ローラ、2010年エントリーを取り消し

ローラは2010年F1選手権へのエントリーを取り下げました。
2010年F1新規参入を目指し、かなり具体的な動きを見せていたローラだが、6月12日発表のエントリーリストには、その名は掲載されていなかった。
先日、オーナーのマーティン・ビレーンは
「モックを風洞に入れた。なかなかのマシンが用意できていると思う」としながらも「F1プロジェクトを進めるか中止するかは6月16日までに決める」と語っていたが、“中止”という結論になってしまったということだ。
(F1キンダーガーテン : ローラ、2010年エントリーを取り消しより)
ローラがエントリーから漏れたのは私も驚きました。
私は、プロドライブ、ローラ、Team USF1の3チームだと予想していたもので。
ローラの声名は、
「ローラF1チーム社は本日、2010年 FIA F1世界選手権のエントリー申請を撤回するとの決定をFIAに通知した」

「2010年の参戦マシンを生み出すためにかなり大きな財政投資がなされた。
FIAはローラF1チームが将来のエントリーの可能性のために準備できた状態なままでいるようを要求していた」

「ローラF1チームは、2010年 FIA F1 世界選手権のエントリー申請を真剣に考慮してくれたF1に感謝したい」
(ローラ、F1エントリーを撤回 【 F1-Gate.com 】より)
ということで6月19日のFIAの発表を待たずして、断念という選択となりました。
一説では、FIAとFOTAが分裂した場合にはFOTA側主催のシリーズへ鞍替えしたのではないかというウワサもあるようです。

なんにせよ、FIAとFOTAのゴタゴタが終結しない限り、先に進めないですな。

ローラ、F1エントリーを撤回 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : ローラ、2010年エントリーを取り消し
ローラ、2010年のF1参戦を断念: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : ,

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて