シャープ、光センサー液晶パッド搭載のMebiusにOffice搭載モデルを追加

シャープはマウスパッドに光センサー液晶パッドを搭載したMebiusにMicrosoft Office Personal 2007モデル「PC-NJ80A」が追加されました。

発売開始は6月下旬。店頭予想価格は10万円前後とのこと。
Microsoft Office Personal 2007を搭載することによって、例えば、文書作成ソフト「Microsoft Office Word 2007」では、手書きの地図やサイン、イラストなどが簡単に挿入可能だという。
また、表計算ソフト「Microsoft Office Excel 2007」では、液晶パッド部を使ったアプリケーションタッチソフトの「電卓」をテンキーのように使用。
表計算のセルに数値入力ができる。
(シャープ、光センサー液晶パッドを搭載するMebiusにMicrosoft Office搭載モデル:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/06/05より)
ということで、光センサー液晶パッドを有効に利用できるというわけですな。
また、どこにも記載がないので恐らく、2年間の期限付きのOfficeではなさそうな雰囲気です。

ちなみに、仕様は5月に発売となった「PC-NJ70A」と同じで、Atom N270で1GBメモリ。
OSはWindows Vista Home Basicとなっています。

AtomでVistaってのが気になるところですが、メモリを増強してあげたらそれなりに動作してくれると思います。
また、光センサー液晶パッドを店頭で触りましたが、なかなか面白そうな動きをしてくれるようです。
ちょっと反応が鈍いような気がしましたが、保護フィルムの仕業だと思います。
価格もそれなりの価格となっていますが、他のネットブックとは一線を画しています。
Windows 7でCPUが増強されたモノが出れば、面白そうな製品に化けるような気がしますね。

シャープ、光センサー液晶パッドを搭載するMebiusにMicrosoft Office搭載モデル:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/06/05
シャープ、光センサー液晶パッド採用のノートPC「Mebius」にOffice搭載モデル:ニュース - CNET Japan
パソコン メビウス|製品ラインアップ:シャープ株式会社

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...