[F1]クリスチャン・ホーナー、無条件エントリーを否定

レッドブルの代表クリスチャン・ホーナーはレッドブル、トロ・ロッソの無条件エントリーを否定しました。
レッドブル総帥ディートリッヒ・マテシッツはマックス・モズレーと個人的に親しく。彼のFOTAへの忠誠心はFIA会長との論争が始まったときから疑問視されていた。

しかしマテシッツの所有するレッドブルのチーム代表であるホーナーは "motorsport-total.com" に、
「完全に間違っている」としてその噂を否定した。

しかし、レッドブルはFIAと契約を結んでいるため、2チームがフェラーリと同様、ウィリアムズやフォース・インディアとともにFIAの参戦リストに掲載される可能性がある。
(クリスチャン・ホーナー、レッドブル2チームの2010年F1参戦申請を否定 : F1通信より)
ということですが、FOTA内での抜け駆けを許さないようにした保証金(5,000万ドル)の対象外チームということも影響してか、無条件エントリーしたのではないか?というウワサが広まったようです。

FOTAにすれば抜けて欲しくないでしょうなぁ、ウィリアムズ、フォース・インディアが抜けて8チームですが、レッドブル、トロ・ロッソが抜けると6チームとなってしまいます。

なんにせよ、6月12日はエントリーリストの発表日です。
どのようなチームが発表されるのか注目やね。

クリスチャン・ホーナー、レッドブル2チームの2010年F1参戦申請を否定 : F1通信
レッドブル、無条件での2010年F1エントリーを否定 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...