どこでもマグネット せんぷうき

シグマA・P・Oより,USBバスパワーに対応したコンパクト扇風機「UMF01」シリーズを発表しました。
愛称は「どこでもマグネット せんぷうき」。
6月中旬に発売予定で、価格は1,580円前後の見込み。

ACアダプタなどは不要で、PCのUSBポートに接続すればそのまま使用できる扇風機。
360度の回転が可能で、12段階の調節ができるチルトスタンドを採用したほか、スタンドに2個のマグネットを内蔵しているため、設置場所や向きの自由度が高い。

80mm角の大型ファンを採用し、ファンスピードコントローラーで風量の調節が可能。
また、動作時の騒音値は25dBAで、オフィスなどの静かな場所でも気にならない。
本体サイズは幅106×奥行き37×高さ112mmで、重さ130g。カラーはホワイトとブラックの2色を用意する。
(シグマAPO、デスクを涼しくするUSB扇風機、360度の回転が可能:ニュース - CNET Japanより)
いやぁ、こういうのを探していたんですよねぇ。
昨年はグリーンハウスのそよ風を購入し、会社で活躍中なんですけど、自宅用にいいUSBの扇風機がないか探してましたので。
これなら、パソコンラックの鉄の部分にくっつけてしまえば設置場所に困らなくてよさそうな雰囲気です。

足元にも設置できそうでこれも快適そうやなぁ・・・。

シグマ、マグネット貼り付け設置も可能なUSB扇風機 - ITmedia +D PC USER
シグマAPO、デスクを涼しくするUSB扇風機、360度の回転が可能:ニュース - CNET Japan
シグマA・P・O、360度回転可能でPCの排気コントロールにも活用できるUSB扇風機:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/06/03

USB扇風機(強力マグネット内蔵マルチUSB扇風機)(UMF01) 【パソコン周辺機器・オフィス家具ならシグマA・P・Oシステム販売】

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...