[F1]FIA vs FOTAはまだ続く・・・

フェラーリはFIAがFOTAに送った書簡に記載された「無条件エントリー」に対して反論を行ったようです。
2010年のF1エントリーリストは6月12日(金)にFIAによって公表されるが、そこに自動的にフェラーリが入るのではとの憶測が広がっている。
これは、フェラーリが数年前に良好な商業的条件とテクニカルレギュレーションの拒否権と引き換えにF1参戦を保証することをFIAとFOMに誓約したためだ。
(フェラーリ 「FIAは勝手にフェラーリをエントリーに含むことはできない」 【 F1-Gate.com 】より)
ってな憶測が流れたわけですが、フェラーリのステファノ・ドメニカリ代表は次のような主張を行っています。
「フェラーリの立場は変わらない」とドメニカリは語る。

「5月29日に我々はFOTAの他チームとともに条件付きでエントリーを提出した。
そのエントリーと一緒に、我々はFIAに重要なコスト削減や他の要素を含む提案を提出した」

「これまでのように、我々はすべての企業が受け入れられる解決策を見つけるために出来る限りのことをするつもりだ。
それが不可能な場合は、FIAはフェラーリを2010年 FIA F1世界選手権のエントリーに含めることはできない」

フェラーリは、先月2010年のレギュレーションの差し止め請求を行っていたが、フランスの裁判所は、フェラーリの差し止め請求には正当な理由がないと判断した棄却していた。

「我々にはFIAとの合意があったが、合意にある義務は破棄されたと感じた。もはや合意は有効ではない」
(フェラーリ 「FIAは勝手にフェラーリをエントリーに含むことはできない」 【 F1-Gate.com 】より)
泥沼化してきましたね。
最近は「好きにしてくれ」ってな感じになってきました。
FIA、FOTAのどちらかが折れない限り先にはすすめないようです。

来年のF1はどうなるんでしょうかね・・・。

Formula 1 関連ニュース: フェラーリ FIAの無条件エントリーに反論 - GPUpdate.net Formula 1
F1キンダーガーテン : フェラーリ「FIAはフェラーリをエントリーリストに載せることはできない」
フェラーリ 「FIAは勝手にフェラーリをエントリーに含むことはできない」 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...