ドスパラよりION搭載ネットブックが登場

日本国内初のION搭載機が発売されます。
製品名は「Prime Note Cresion NA」で発売日は本日(6月15日)の16:00。
本体価格は59,980円。OSにWindows XP Home Editionを選択した場合、69,979円。

NVIDIAのIONプラットフォームを搭載した国内初のネットブック。
AtomにNVIDIAのチップセットを組み合わせ、マルチメディア性能を高めた。液晶ディスプレイは1,366×768ドット表示対応の12.1型を採用しているものの、DVDスーパーマルチドライブを搭載するなどして、重量が約1.92kgとなっている。

主な仕様は、CPUにAtom 330(1.6GHz)、チップセットにNVIDIA ION、2GBメモリ、320GB HDD、±R DL対応DVDスーパーマルチドライブなど。
OSにWindows XP Home Editionを搭載した場合の価格は69,979円。

インターフェイスは10in1カードリーダ、Bluetooth V2.1+EDR、IEEE 802.11b/g/n対応無線LAN、Gigabit Ethernet、USB 2.0×3、130万画素Webカメラ、音声入出力など。
(【PC Watch】 ドスパラ、国内初のION搭載12.1型ネットブックより)
とうとうというか、待望のNVIDIA ION搭載ノートです。

本体サイズは305*225*37.5で、1.92kgとちょっと持ち運ぶには辛いかもしれませんが、解像度は1366*768(WXGA)と文句のない広さやし、グラフィックスもあち程度のものならば、サクサクと動きそうです。

キーボードが日本語キーボードではないので、判断しにくいですが、本体がそれなりの大きさなので文字入力に苦労することもなさそうです。
バッテリ駆動時間が記載されていないので、気になりますねぇ。
本体デザインも無難な感じでまとまっているし、なかなか興味深い製品となりそうです。

ただ、ネットブックかといわれると微妙な感じかもしれませんね。
どちらかというと、ネットブックとノートPCの中間を狙った製品ということになるのかも。
HP Pavilion Notebook dv2シリーズと同じ感じですかね。

【PC Watch】 ドスパラ、国内初のION搭載12.1型ネットブック
ドスパラ、“ION”採用のデュアルコアAtom搭載ノートPC「Prime Note Cresion NA」 - ITmedia +D PC USER
ドスパラ、日本発のNVIDIA ION搭載ノートPC「Prime Note Cresion NA」 | パソコン | マイコミジャーナル

ドスパラ - BTOオリジナルパソコン Prime(プライム) PrimeNoteCresion NA
パソコン・PCパーツ通販ショップ - ドスパラ

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...