ガンダム、台場に立つ

とうとう立ち上がったようです。

アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して企画された 高さ18メートルの“原寸大”ガンダム像建設が大詰めを迎えている。
東京・お台場「潮風公園」の現場では、完成に向け 細かい作業が進んでおり、公園の林の中に立つ雄姿が目を引いている。

ガンダム像は、重さ約35トン。
頭部が可動し、 体の50カ所から光と霧が出るという。

7月11日~8月31日、同公園で無料公開される。

「機動戦士ガンダム」は、79年に放送されたロボットアニメ。
戦争の悲劇を描き、主人公アムロとライバルのシャアを中心にした 重厚な人間ドラマが繰り広げられ、 以後はシリーズ化されて世界各地で人気を博している。
(日刊スレッドガイド : ガンダム「台場に立つ」 原寸大ガンダム像建設大詰め、18メートルの雄姿現すより)
すげぇ・・・。これは絶対に見に行かなければいかん雰囲気が漂ってる。

痛いニュース(ノ∀`):ガンダム、台場に立つ
日刊スレッドガイド : ガンダム「台場に立つ」 原寸大ガンダム像建設大詰め、18メートルの雄姿現す
<機動戦士ガンダム>「台場に立つ」18メートルの雄姿現す(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

Technoratiのタグ : , ,

2 件のコメント:

福泊港管理人 さんのコメント...

マジで?!
見に行ってまう感じですか?
東京っすよ!
津山ぐらいなら、ノリで行けてまうけど・・・。

まーちじゃっど さんのコメント...

>福泊港管理人さん
コメントありがとうございます。

いやぁ、そこは独身者の強みですよ(笑)
フラフラできるかなぁ

まぁ、悲しいといえば悲しいけど(´;ω;`)

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...