けいおん!

最近、はまっている深夜アニメがあるんですけど、MBSの木曜日深夜1時55分からやってる「けいおん!」です。
あらすじは
私立桜が丘高校に入学した1年生の平沢唯は、新しいことを始めようとするが何も思いつかず、2週間ものあいだ部活の入部届けすら書けない日々を過ごしていた。
同じく1年生の田井中律は幼馴染で一緒に入学した秋山澪とともに軽音楽部の見学に行こうとするが、部員が前年度末に全員卒業してしまったため、4月中に新入部員が4人集まらなければ廃部になると聞かされる。
合唱部の見学に来るつもりで間違えて軽音楽部に来てしまった1年生の琴吹紬は、律と澪の掛け合いを聞いているうちに彼女たちが気に入ってしまい、入部することに同意する。
3人は部の存続のため、あと1人を入部させるべく勧誘活動を開始した。
そんなとき、軽音楽部の存在を知った唯は「軽い音楽だから簡単だろう」と早合点して入部届けを出してしまう。
本来の活動内容を知って自分にはバンドなどできないと思い、入部を取り消してもらおうと部室に訪れた唯だったが、3人の演奏を聴いて心を動かされ、正式に入部することとなる。 こうして集まった4人は唯の楽器購入を手始めに、練習・合宿・学園祭とゼロからの音楽活動を行っていく。
(けいおん! - Wikipediaより)
ってな感じなんです。

いやぁ、実は「萌え系」のアニメってまったく興味なかったんですけど、「けいおん!」はいいですねぇ。
ほわぁって感じで深くものを考えずに見れるのがいいんかも知れんねぇ。

にしても、最近のアニメソングはすごいねぇ・・・
オリコンの上位を「けいおん!」だけで独占してたからなぁ。
#まぁCDが売れなくなったってのもあるんでしょうけどね。

ASCII.jp:なぜ我々は「けいおん!」に萌えてしまうのか?|四本淑三の「テレビを捨てよ、動画サイトを観よう」
TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ
けいおん! - Wikipedia
まんがタイムきららWeb

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...