イー・モバイル、通信速度を3倍引き上げへ

UQ WiMAX、次世代PHS「XGP」への対抗策として、イー・モバイルが通信速度を3倍の21Mbpsへ引き上げるようです。
イー・モバイルな私には朗報かも。
『EMモバイルブロードバンド』に3.5世代携帯電話サービスとして最速となるHSPA+規格を国内で初めて1導入し、受信最大通信速度を21Mbpsまで高速化したデータ通信サービスを2009年8月上旬より提供開始いたします。
※ご利用には対応エリアにおいて対応端末が必要です。提供エリア、対応端末については別途発表予定です。

また、受信最大21Mbpsのデータ通信サービス向けに新料金プランを導入いたします。
新料金プランは、従来サービスと比較して、規格上の受信最大通信速度を約3倍としながらも、ご利用いただきやすい料金設定としています。
<新料金プラン特徴>
  • 二段階定額制の「スーパーライトデータプラン21」と、完全定額制の「データプラン21」を新設します。
  • 「スーパーライトデータプラン21(ベーシック<年とく割2加入>)」では、月額基本使用料を580円から(上限5,980円)お手軽にご利用いただける設定としました。
  • 「データプラン21(ベーシック<年とく割2加入>)」では、月額料金を5,580円とし、通信料を気にせず定額でご利用いただける設定としました。
(3.5世代最速、HSPA+を国内で初めて導入受信最大21Mbpsデータ通信サービスを8月上旬より提供開始~ 最安プランで月額580円から利用可能に ~|イー・モバイル株式会社|企業情報より)
と価格もほぼ据え置きってな感じです。
新規格「HSPA+」とありますが、「High Speed Packet Access Plus」の略で、下り(受信)最大21.6Mbps、上り(送信)最大11.5Mbpsの通信速度となるそうです。
21Mbpsもあれば、普通に使う分には困らないですねぇ。

でも、姫路の端っこな私にとったら、エリア内になるのはまだまだ先のことになりそうな雰囲気ですけどね・・・。

イー・モバイルが通信速度を一気に3倍に引き上げ、次世代PHS「XGP」やWiMAXに猛追 - GIGAZINE
携帯回線データ通信の受信速度3倍に イー・モバイル モバイル-最新ニュース:IT-PLUS
3.5世代最速、HSPA+を国内で初めて導入受信最大21Mbpsデータ通信サービスを8月上旬より提供開始~ 最安プランで月額580円から利用可能に ~|イー・モバイル株式会社|企業情報

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...