DisneyとASUS,子供向けネットブックを発表

ディズニーとASUSは子供向けネットブック「Disney Netpal」を発表しました。

ハードウェアはご想像のとおりEee PCベースで、8.9インチディスプレイ / Atomプロセッサ / WiFi / 16GBのSSDか160GB HDDなど、ごく標準的なネットブック仕様。
面白いのはソフトウェア面で、Windows XPに子供向けの操作しやすいインタフェースが採用されており、ミッキーマウス、カーズ、トイ・ストーリー、Wall・Eなどからテーマを選ぶことができます。
うっかりお子様がネットの深淵を見てしまわないよう、ブラウザとメールソフトにはペアレンタル・コントロール機能付き。

ちなみに対象年齢は6歳から12歳。
もちろん、つい欲しくなってしまった大人を規制するものではありません。
価格は$350。
米国では来月にもトイザらスとAmazon.comで販売されます。
(ディズニーとAsus、子供向けネットブック Netpalを発売より)
バッテリ駆動時間は約5時間。
カラバリもPrincess PinkとMagic Blueの2色を用意されています。
最小構成価格で349.99ドル(約33,500円)。日本での展開は未定です。

小さいお子さんの入門機としてはお手頃な感じでしょうか。
ペアレント・コントロールの機能も搭載済みなので、お得な感じはしますね。

ディズニーとAsus、子供向けネットブック Netpalを発売
DisneyとASUS,子供向けネットブック「Disney Netpal」を発表:ITpro
【PC Watch】 ASUSTeK、Disneyとコラボしたネットブック

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...