[F1]FIA会長、強気の姿勢のまま

2010年のエントリー締め切り期限に"条件付き"でエントリーを提出したFOTA加盟の9チームですが、状況は何も解決していないようです。
FOTAが出した条件は、予算キャップ制の先送りですが、FIAのマックス・モズレー会長は全く譲歩する意思はないようです。
「これまで60年に渡るモータースポーツの歴史において、常にレギュレーション策定というのはわれわれFIAの仕事であったし、今後もそうだ。
FIAにはモータースポーツ全体のバランスを考える義務があるのであって、一部の人間の不当な要求に屈することは決してない」
(FIA会長、FOTAの要求に譲歩の姿勢みせず: FMotorsports F1より)
また、
「現在、われわれは対立中だが、近いうちにどっちが正しかったのかは分かるはずだ。
FIAは彼ら(FOTA)に『自分たちでルールを作りたいなら、独自の選手権を作ればいいじゃないか』と言ってやった。
われわれにはすでに、F1という世界選手権があるんだからね」
(F1キンダーガーテン : FIAモズレー会長「F1がイヤなら、自分たちで選手権を作ればいいさ」より)
・・・。

事態を収拾する気は全く無いようですな。
ちなみに2010年のエントリーはFOTA加盟9チームを除いても、13チーム以上あるのではないかといわれています。
このままでは6月12日のエントリー発表時には現在参戦しているのはウィリアムズだけで他は新規チームてなことになるかも知れません。

そんなグランプリは見たくもないですけどね。

決め手を欠いたFOTA勢、FIAの軍門に下るか: FMotorsports F1
FIA会長、FOTAの要求に譲歩の姿勢みせず: FMotorsports F1
マックス・モズレー 「反対チームは独自の選手権を立ち上げればいい」 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : FIAモズレー会長「F1がイヤなら、自分たちで選手権を作ればいいさ」

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...