[F1]イプシロン・エスクーダイ、Nテクノロジーがエントリー提出

2010年シーズンへのエントリー申請チームが続々と判明していますが、更に2チーム増えました。
まずは、Nテクノロジー(N.Technology)レーシングチームです。
Nテクノロジー(N.Technology)レーシングチームと国際フォーミュラ・マスター・チャンピオンシップを所有するMSCオーガニゼーション・リミテッド社は、2010年F1ワールドチャンピオンシップ参戦を申請した。

この申請は、2001~03年、ワークスのアルファロメオでヨーロッパ・ツーリングカーで3年連続優勝を果たし、2005~07年3年連続でWTCC3位となったN.Technologyブランドで行われた。

同社はまた、2007年からWTCCをサポートしているフォーミュラ・マスターシリーズも設立している。
チームのスタッフには、ユーロスポーツCEOのアンジェロ・コディノーニ、N.Technologyのチーム設立者マウロ・シップスとモニカ・ブレゴリ、テクニカル・ディレクターのアンドレア・アダモ、トライデント・レーシングの元マネージング・ディレクター、アレサンドロ・アルニ・ブラヴィなどがいる。
(Nテクノロジー(N.Technology)、F1参戦を申請 : F1通信より)
次は、イプシロン・エスクーダイです。
「先週、エントリーを提出した。水曜日に提出し、木曜日にFIAから受理された。
財政面の詰めを行っていたので、慎重でいたかったし、あまり話したくはなかった」とホアン・ヴィラデルプラットは語る。

「現在、我々が今後4年間の予算があるということができる。
他チームとの違いは、まず、我々のプロジェクトには他とは異なりマックス・モズレーが求めているような社会的アウトプットがあるということだ。
我々はメカニックの学校、エンジニアの学校、カートからフォーミュラルノー2.0、ワールドシリーズまで下位カテゴリーを持っている」

ホアン・ヴィラデルプラットには、マクラーレン、フェラーリ、ルノーなどのF1チームで25年間働いた経験がある。
「我々には6,500万ユーロ(約88億万円)を投資したインフラがある。これは誰もが持っているものではない。
風洞やオートクレーブなどもある。選ばれた場合、今後4年間の予算を確保している」
(エプシロン、F1エントリー提出を発表 【 F1-Gate.com 】より)
ジョアン・ヴィラデルプラートという名前に聞き覚えがある方もいるでしょうな。
イプシロンはこのプロジェクトに専念するために、今年のル・マンのエントリーを取りやめています。

これで全部で20チームのエントリーが判明しています。
既存10チームと新規参入組の10チーム。
USF1、ローラ、プロドライブ(アストンマーチン)、スーパー・ファンド、イプシロン・エスクーダイ、カンポス・メタ1、マーチ、ブラバム、ライトスピード、Nテクノロジー。
本当は他にもまだ数チームありそうな雰囲気ですな。
運命の6月12日が楽しみです。
そのまえにFIAvsFOTAがどのような展開を見せるのかってのもあるけどね。

Nテクノロジー(N.Technology)、F1参戦を申請 : F1通信
F1キンダーガーテン : イプシロン・ユースカディ、F1エントリー提出を公式発表
Formula 1 関連ニュース: エプシロン 2010年のエントリーを認める - GPUpdate.net Formula 1
エプシロン、F1エントリー提出を発表 【 F1-Gate.com 】
エプシロン、2010年F1参戦申請を認める : F1通信

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...