[F1]メルセデス、新規チームへの支援を示唆

盛況を見せている2010年のエントリーですが、メルセデスが新規チームへの支援を示唆しました。
新たに導入される予定の予算制限ルールにより、最大で3つの新チームが2010年のグリッドに並ぶ可能性があるが、シャシーパートナーであるマクラーレンも支援を行うかもしれないとハウグは語っている。

「もし適切なレギュレーションが制定されれば、われわれは支援の準備を整えるだろう。だが、F1が慈善事業ではないことが、明確になる必要がある」とドイツ出身のハウグは語った。
(F1 : ハウグ、新規チームへの支援を示唆 | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNewsより)
2008年にプロドライブがマクラーレン・メルセデスのカスタマーカーで参戦寸前までいきましたが、イロイロと揉めて、おじゃんになりました。
その関係が続いているのであれば、プロドライブはマクラーレン・メルセデスからの技術供与を受ける可能性は大きいでしょうね。

現在のところ、メルセデス、フェラーリ、ルノー、トヨタが他のチームにエンジン供給を行っています。
BMWのみが供給していないことになります。
コスワースが復活する動きがありますが、FIAのレギュレーションに3チーム以上供給したらダメよってなのがあったような気がするけど、大丈夫なんでしょうかね・・・。

メルセデス、新規チームへのエンジン供給準備あり: FMotorsports F1
F1 : ハウグ、新規チームへの支援を示唆 | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
F1キンダーガーテン : メルセデス、新規参入チームの支援を準備
メルセデス、新規F1チームへの支援を示唆 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...