ブルネイ国王が振り込め詐欺に・・・

世界有数の富豪である、ブルネイのボルキア国王が振り込め詐欺の被害にあったようです。
インドネシアの選挙に絡んだ「振り込め詐欺」に遭い、200億ルピア(約2億円)をだまし取られていたことが5月31日、分かった。
インドネシア国家警察が明らかにした。

インドネシアの詐欺団が同国大統領報道官を装い、ボルキア国王の側近に選挙キャンペーン資金を銀行口座へ送金するよう電話で依頼したという。

詐欺団は2000年から活動。
警察は詐欺団のうち13人を逮捕したが、ほかに2人が逃走中。
国王がだまし取られた金は警察が押さえており、国王に返還される。
(ブルネイ国王、振り込め詐欺に遭う だまされ2億円  - MSN産経ニュースより)
日本でも振り込め詐欺の被害が絶えませんが、国王がだまされたらあかんやろ┐(´д`)┌
にしても、その額の大きさに驚きです。

ちなみにボルキア国王は世界で四番目に裕福な王族といわれていて推定資産200億ドル・・・。
ちなみに一番目はタイのプミポン国王で推定350億ドル・・・。

(´-ω-`)

ブルネイ国王、振り込め詐欺に遭う だまされ2億円  - MSN産経ニュース

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...