[F1]FOTA、モズレー会長から書簡を検討中

FIAとFOTAのF1分裂騒動ですが、和解への希望が見えてきたようです。
8日、モズレーはFOTAの8チームに、2010年の参戦に付随する条件を撤廃し、将来の規約策定に参加するよう要請する書簡を送った。

書簡の中で、モズレーは今月下旬、2010年の参戦が認められた全チームと会議を行い、全員が満足できる規約の枠組みを決めたいと述べた。

彼は、それを実現するためにFOTAのメンバーは無条件の参戦を申請し、9日の就業時間以内までに意思を明らかにするようにと告げた。

モズレーは「もちろんこれはあなた方次第であるが、参戦者全員が同じ規約に従うことを保証する最も簡単な方法は、全員がコスト制限規約の下で参戦し、それから参戦者全員にとって実行可能な提案となるような規約変更に同意することである」と書いている。

FOTAはモズレーの反応を数日間待っており、この件に関してまだ公式声明は発表していないが、ハイレベルの情報源は、FOTAは次のステップを検討中であると認めた。

情報源によると、FOTAは9日中にモズレーの書簡に返答する予定だが、どのような立場をとるかは不明だという。
(FOTA、マックス・モズレーからの書簡への対応を検討中 : F1通信より)
要約すると、「規約を変更したいのなら、2010年のエントリーを済ませてから行えばいい」ってことです。
早ければ今日、明日中にも何らかの発表があるかもしれませんな。

F1キンダーガーテン : FIAモズレー会長の書簡
Formula 1 関連ニュース: FIAとFOTAがまもなく合意 - GPUpdate.net Formula 1
FOTA、マックス・モズレーからの書簡への対応を検討中 : F1通信
FIA会長、「FOTAとの交渉は無条件エントリーの後」: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...