Firefox 3.5 RC3リリースへ

Firefox 3.5 RC2がリリースされたばかりですが、RC3がリリースされるようです。
ちょっとバタバタしてる感じがするなぁ。
RC3は、既存のBeta / RCユーザーに対するアップデートとして提供されるとともに、ダウンロードページにも載せる通常のリリース候補版となる。
ビデオ再生や、タブのドラッグ&ドロップその他、正式版登場間際のこの時期でも対処せざるを得ない、重要なバグが修正されている。
加えて、アイコンも16x16のバージョンなどに変更が加えられている。
(Firefox 3.5 RC3をリリースへ、しかし正式版の登場時期は変わらない見とおし - Mozilla Fluxより)
と、緊急リリース的な扱いではなく正式なRC版ということ。
ちなみにリリース予定日は今週末とのこと。

これで本当に6月中に正式版リリースとなるんでしょうかねぇ。
そのプロセスを踏まないというのだから、リリースは6月中と公言した事実に自ら縛られているのは間違いない。
判断をすると言いながら、すでに答えは出ているのだ。
たとえば、JavaScriptチームはJIT絡みのクラッシュバグを憂慮しているけれども、開発総責任者のMike Beltzner氏は3.5.1へ先送りする可能性を示唆している。
(Firefox 3.5 RC3をリリースへ、しかし正式版の登場時期は変わらない見とおし - Mozilla Fluxより)
ってなことで、Mozillaは6月中のリリースを最優先課題としてとらえているようです。
個人的にはここまで遅れてるんであれば、もう少し遅れても気にならないんですけどねぇ。
きちんと納得した状態でリリースされることを祈りたいです。

Firefox 3.5 RC3をリリースへ、しかし正式版の登場時期は変わらない見とおし - Mozilla Flux

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...