[F1]フェラーリ、F60Bを投入

不振にあえぐフェラーリですが、起死回生を図るべく、大幅改良を加えたF60Bを完成させ、テストを行ったようです。
ステアリングを握ったのはテストドライバーのマルク・ジェネで、バイラーノのストレートを走ったとのこと。
シーズン中の本格テストは禁止されているが、直線路でのシェイクダウンテストは各チームに認められている(日数制限あり)。

F60Bのメインは、もちろんダブルディフューザーの投入。
ラップタイムではコンマ数秒アップが見込まれている。
さらにF60Bは、F60よりシャシーを15kg軽量化したという。
この軽量化は、シートベルトの素材見直しまで含めた、シャシー全体から少しづつ重量を削ぎ落とすことで実現されたもようだ。
これによりバラスト搭載量を増やすことができ、KERSの使用機会も増やすことができそうだ。
(F1キンダーガーテン : フェラーリ、大幅改良型F60Bが完成より)
ということで、F60の大幅なてこ入れを行ったようです。
これがフェラーリの救世主となるのか、暗黒時代の幕開けとなってしまうのかは、レースでの走りを見るしかないでしょうな。

フェラーリ、「F60B」をコースデビュー 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : フェラーリ、大幅改良型F60Bが完成
フェラーリF60B、ヴァイラノでデビュー : F1通信
FMotorsports F1: フェラーリ、改良型『F60』をテスト

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...