若者の〇〇離れ

なんか最近若者の〇〇離れってコトバをよく耳にするのですが、それをまとめたものがありました。

【若者が離れていったもの一覧】

食関連・・・酒離れ 外食離れ 調味料離れ お茶離れ 梅干し離れ 和菓子離れ かまぼこ離れ

性関連・・・性交離れ 風俗離れ 恋愛離れ 女性離れ

運動関連・・・野球離れ 学生運動離れ スキー離れ 赤松の肉離れ

生活関連・・・献血離れ 借金離れ 犯罪離れ 就職離れ 会話離れ 交通事故離れ 寄付離れ 保険離れ

趣味関連・・・旅行離れ 賭博離れ CD離れ 映画離れ ゲーム離れ 百貨店離れ 合唱離れ 相撲離れ

思考関連・・・浪費離れ 夢想離れ 宗教離れ 愛国心離れ 選挙離れ 非行離れ

嗜好品関連・・・煙草離れ 四輪離れ 二輪離れ 腕時計離れ ブランド離れ

情報媒体関連・・・TV離れ 新聞離れ 雑誌離れ 「若者の〇〇離れ」離れ
(若者が離れていったもの一覧:アルファルファモザイクより)

列挙すると圧巻ですなぁ
なかには関係ないもの、明らかに便乗したものがたくさんありますねぇ(笑)
#赤松の肉離れは明らかに違う(笑)

どこかで「カマボコ離れ」って記事を見かけた時に馬鹿笑いしそうになりました。
なんでもアリかい!!ってツッコミたくなりました。

見てるのは面白いけど、原因があるから離れていってるわけで。
「若者の〇〇離れ」って一括りにしているうちはなんの解決にもならないですよね。
自分たちの価値観と違うからといって、「若者の〇〇離れ」と一括りにしてしまってるうちはこの国はよくならないと思ってみたりしています。

・・・とすでに若者でなくなったオッサンの思いでした(泣)

若者が離れていったもの一覧:アルファルファモザイク

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...