チーム解散危機にあるというウワサのフォース・インディアが新車VJM03を発表しました。
他に気になるところは、コンパクトになったサイドポッドあたりでしょうか。
もともとのチームは1991年に参戦したジョーダンGPですが、2006年にミッドランド、2007年はスパイカー、2008年からフォース・インディアとしての参戦となりました。
昨年のジャンカルロ・フィジケラの2位は鮮明に記憶に残っています。
2010年も輝く走りを見せることができるでしょうか。
フォース・インディア、VJM03を発表 : F1通信
フォース・インディア VJM03とVJM02の比較 : F1通信
フォース・インディア、VJM03を発表 【 F1-Gate.com 】
フォース・インディア VJM03 【 F1-Gate.com 】
フォース・インディア VJM03 発表 (動画) 【 F1-Gate.com 】
フォース・インディア、2010年型車VJM03を公開 | フォース・インディア | F1 TopNews
フォース・インディアVJM03主要諸元 | フォース・インディア | F1 TopNews
フォース・インディア、2010年新型車『VJM03』発表: FMotorsports F1
フォースインディア VJM03を発表 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net
Formula 1 news, photos and results at GPUpdate.net
エンジンカバーがリアウイングへ向かって長く伸びるシャークフィンを採用していることが確認できる。ということで、他のチームのマシンと比較すると比較的おとなしい出来栄えです。
また、今年の流行になっているノーズ位置を高くする処理がされているが、昨年のレッドブルが採用したようなノーズの両端が大きく盛り上がったような処理はされていない。
フォース・インディアは10日(水)からヘレスで始まるテストで、このVJM03を走らせる予定になっている。
(フォース・インディア、2010年型車VJM03を公開 | フォース・インディア | F1 TopNewsより)
- 幅広&ハイノーズ(昨年のレッドブルと比較するとおとなしいですけど)
- 長くなったホイールベース
- シャークフィン
他に気になるところは、コンパクトになったサイドポッドあたりでしょうか。
もともとのチームは1991年に参戦したジョーダンGPですが、2006年にミッドランド、2007年はスパイカー、2008年からフォース・インディアとしての参戦となりました。
昨年のジャンカルロ・フィジケラの2位は鮮明に記憶に残っています。
2010年も輝く走りを見せることができるでしょうか。
フォース・インディア、VJM03を発表 : F1通信
フォース・インディア VJM03とVJM02の比較 : F1通信
フォース・インディア、VJM03を発表 【 F1-Gate.com 】
フォース・インディア VJM03 【 F1-Gate.com 】
フォース・インディア VJM03 発表 (動画) 【 F1-Gate.com 】
フォース・インディア、2010年型車VJM03を公開 | フォース・インディア | F1 TopNews
フォース・インディアVJM03主要諸元 | フォース・インディア | F1 TopNews
フォース・インディア、2010年新型車『VJM03』発表: FMotorsports F1
フォースインディア VJM03を発表 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net
Formula 1 news, photos and results at GPUpdate.net
0 件のコメント:
コメントを投稿