Try WiMAXの結果

UQ WiMAXとイー・モバイルを比較した結果、イー・モバイルを継続利用することにしました。
現時点ではイー・モバイルのエリアには劣っているってのが実情ですね。
速度的にはUQ WiMAXが有利なのですが、圧倒的というほどでもなく(1Mbps程度速い)、接続できないかもっていう不確実な状態のままでは、乗り換えっていうにはムズカシイですね。
最近では、かなりの勢いでエリアを広げつつあるようなので、半年後、一年後あたりでは状況は一変してるかもしれませんけど。

あとは不満になるのですが、最大40Mbpsと謳ってるのに、実測値で3Mbps程度というのは寂しいですね。
ベストエフォート方式、基地局の数などで左右されるのはわかりますが、せめて10Mbps程度は欲しいですね。
#技術的にムズカシイとか言われてもユーザにとってはどうでもいい話ですからね。
#そんな理屈はイランから速くしろ!!って言いたくなりますね(笑)

UQ WiMAXはいい感じの料金体系、長期契約縛りなしと非常に魅力的なんですけど、もうひと頑張りして欲しいですね。

UQコミュニケーションズ株式会社 --GET WiMAX GET FUTURE
UQ WiMAX | WiMAX Wi-Fi GATEWAY UG01OK WiMAX USB TYPE UD01OK(セット)

イー・モバイル公式サイト

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...