[F1,IRL]佐藤琢磨,IRL転向?

2010年のF1レギュラーシート獲得を目指していた佐藤琢磨ですが、IRLへ転向する可能性が高くなってきました。

佐藤琢磨が、KVレーシング・テクノロジーと契約し、インディカー・シリーズに参戦すると海外メディアが報じている。

佐藤琢磨はF1復帰を目指して交渉を進めていたが、2010年の有力なシートはほぼ埋まってしまった。
佐藤琢磨は、これまでインディ参戦も選択肢だと語っており、その去就に注目が集まっている。

KVレーシング・テクノロジーは、すでにマリオ・モラレスと契約を結んでおり、琢磨が加入すれば2010年は2台体制での参戦となる。

2009年はマリオ・モラレスの1台体制で参戦したKVレーシングだが、先週はブラジル人のネルソン・メルロをテストしている。
またアーネスト・ビソもシート候補にあげられている。
(佐藤琢磨、KVレーシングからインディ参戦か 【 F1-Gate.com 】より)

ロータス、ルノーなどの候補に名前は挙がるもののシート獲得とならない可能性が高まってきた今、新天地としてアメリカを目指すのはアリだと思います。
IRLというのはタクマ選手にはあっているんではないかなぁなんて思うのですが、いかがでしょうか。

もし本当に転向するのであれば、レースが出きない状況を打破できる唯一の方法だと思うので、大歓迎ですね。

佐藤琢磨、KVレーシングからインディ参戦か 【 F1-Gate.com 】
佐藤琢磨、米インディカーに転向か: FMotorsports F1

IRL:佐藤琢磨インディカーへ転向か、KVレーシングと契約の報道: FMotorsports Kaigai

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...