[F1]USF1,参戦断念が濃厚に・・・

2010年に新規参戦予定のUSF1ですが、厳しい状況にあるようです。
まずは主要メンバーの離脱したとの話

アメリカの新しいF1チーム、USF1の重要メンバーがチームを離れたと見られている。

YouTubeの設立者兼CEOのチャド・ハーレイがチームへの支援を中止したとの噂があるなか、ビジネス開発責任者ブライアン・ボナー(50歳)がUSF1を離れており、元インディカーのドライバーであるボナーは "B4 Marketing" 社の共同ディレクターである。

またハーレイは、同じく苦境にあるF1チーム、カンポスに加わることに関心を示しているとも、ステファンGPに関わっているとも噂されている。
同時に、USF1の他のチームメンバーも給料支払いの遅延に苛立ちを募らせているとの噂がある。
(USF1、重要人物がチームを離れる : F1通信より)

と、よからぬ状況に陥っているようです。また米国のファクトリーの売却話もでてきているようです。

アメリカを本拠とする同チームのシャーロットにあるファクトリーの建物が売りに出されたというもの。
それによれば金額は300万ドル(約2億7千万円)という具体的なものだが、これについて同チームのスポークスマンは、「われわれはファクトリーの建物について長期のリース契約を結んでいて、いま売却されることなどあり得ない」と、ただちに全面否定している。
(チームUSF1、ファクトリーに売却話?: FMotorsports F1より)

全面否定をしているものの、この時期にこのような噂がたつこと自体が、参戦が厳しいコトを物語ってますね。

もし本当に参戦断念となると、再度ステファンGPの出番となるわけですが、こちらは参戦準備は万端と報道されています。

開幕まで時間がなくなってきつつあるこの状況で、参戦が危ぶまれているチームが2チームもある状況は異常ですね。
もし、このまま参戦できないとなった場合、彼らに参戦権を与えたFIAにも責任の一端はあるでしょう。
他にも有力な候補はいくらでもあったわけですからね。

USF1、重要人物がチームを離れる : F1通信
チームUSF1、ファクトリーに売却話?: FMotorsports F1
USF1 参戦断念の可能性が濃厚 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net
USF1、チーム首脳が離脱か | USF1 | F1 TopNews
USF1、主要メンバーがチームを離脱 【 F1-Gate.com 】

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...