ホンダ、CR-Zを発表


(2007年大阪モーターショーにて)



満を持してというべきでしょうか。ホンダはコンパクトハイブリッドカー「CR-Z」を正式発表しました。
「シーアールゼット」ではなく「シーアールズィー」らしいです。
2月26日から発売開始でディスチャージヘッドライトやクルーズコントロール、スマートキーなどを標準装備したαが249万8000円、それらの装備を省いたβが226万8000円。
トランスミッションは6速MTとCVTを用意してるようです。

小難しい話はホームページなどで確認してください(笑)無知なもので。
ただ、ハイブリッドでスポーティなクルマを出してくるあたりがホンダイズムなんかなぁって思います。
モデルチェンジでデルソルになってしまい失望した、往年のCR-Xのオーナーさんにはたまらないのではないでしょうかね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/25/083/index.html


Hondaホームページ : 本田技研工業株式会社
Honda│クルマ│CR-Z
20071201-大阪モーターショー

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...