USB接続の石

奇妙なモノが発売になったものですなぁ・・・。


USB接続の「石」、というなんともユニークなPCグッズ「USB Pet Rock」がThinkGeekから登場した。
といっても、石は何のギミックもない単なる石ころだ。
実売価格は1,180円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

手のひらサイズの石にUSBケーブルが付いただけ、と非常にシュールな外観のUSB Pet Rock。
ジョーク系USBグッズには何かしらギミックや“オチ”があるものだが、この石は本当に単なる石ころだ(ある意味これがオチと言えるのかもしれない)。

もちろん、PCに接続してもデバイスとして認識されることはなく、デバイスドライバや電力も不要。
Webサイトの製品情報にも「最もエコなUSB製品です」「過去/現在/未来の全てのOSと互換性があります」など、冗談めいた売り文句が並んでいる。
(USB接続の「石」発売、ただの石より)
テム・レイなら
「ほら、もってけ。そしてすぐ取り付けて試すんだ!」
とうながすところでしょうかね。
#判りにくいですね・・・。申し訳ない(笑)

石フェチな人にはたまらないんでしょうか。
よくわかりません・・・

USB接続の「石」発売、ただの石 - AKIBA PC Hotline!
ThinkGeek :: USB Pet Rock
痛いニュース(ノ∀`):USB接続の「石」登場…1180円
USB接続の 「石」 発売開始、匠の技が光る一品に見える人は重傷 (。・ω・。):アルファルファモザイク

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...