[F1]ステファンGP、ニューマシン「SF01」が完成

USF1の後釜、もしくは現在は存在していない14番目の参戦枠を狙っている、ステファンGPの新車「SF01」が完成したとのこと。

セルビアのチームであるステファンGPは、トヨタのシャシーやエンジン、ギアボックスなどを買収し、金曜日に初めてエンジンを始動させた。
「2010年2月19日の午前は、ステファンGPにとって新たな試金石となった」と、チームオーナーのゾラン・ステファノビッチはオートスポーツに語った。

「午前8時、初のクルマであるステファン01が初めて始動した。クルマは完璧に走行し、トラブルも全くなかった。レーストラックでレースやテストをするはずだったが、タイヤを待っているところだった」

ステファンGPが今年のF1に参戦するためには、13チームのいずれかが参戦を辞退する場合に限られており、カンポスとUSF1がその最有力候補となっている。
ステファンGPのドライバー候補にはラルフ・シューマッハや中嶋一貴の名前が挙がっており、ヴィルヌーヴもF1復帰に向けて興味を示していることを認めている。
(ステファンGP F1マシンを始動 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.netより)

参戦権を持つカンポス、USF1が混乱しているのに、参戦権を持たないステファンGPが順調に準備をすすめているところが、滑稽なハナシですね。

こちらもバーニー・エクレストン御大がイチオシしているので、USF1が参戦断念となったら、参戦権を得られる可能性が高そうです。
ドライバーも中嶋一貴は確定。
僚友は、トヨタを知ってるという意味合いでラルフ・シューマッハが最適かもしれませんね。

ステファンGP F1マシンを始動 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net
ステファンGP、ニューマシン『SF01』を完成させる: FMotorsports F1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...