[F1]ザウバー、FIA最新エントリーリストに掲載されず

FIAが発表した最新の エントリーリストにザウバーの名前が未だに掲載されていないことが話題を呼んでいるとのこと。

2010年シーズンのF1はすでに開幕まであとわずか2週間というところまで迫ったが、依然としてFIA(国際自動車連盟)が掲載するエントリーリストにザウバー・チームの名前がないことが話題を呼んでいる。
コンストラクターの欄にザウバーがないことから、当然ドライバーのランキングにも小林可夢偉やデ・ラ・ロサの名前が見られないままだ。

これについてドイツの『オート・ビルド・モータースポルト』誌は、すでにシーズン序盤の4レース欠場を求めている『チームUSF1』について参戦に不安定な要素があることから、まだFIAも最終決定ができないでいるのでは、との見方を報じている。

一方、もう一人の日本人F1ドライバーである中嶋一貴の起用が期待されるステファンGPについても参戦許可は不透明なままで、日本のファンには不安な日々が続くことになりそうだ。
(FIA最新エントリーリストにザウバーの名前なし: FMotorsports F1より)

ということで、いまさらザウバーの参戦権が取り消されるとかではなく、USF1の動向待ちという意味合いが大きいのではないかということです。
資金的にかなり厳しくなりつつあるUSF1ですが、参戦を断念するのか、序盤4戦欠場だけで済むのか。
最悪のシナリオは序盤4戦の欠場が認められるものの、結局参戦出来ずってことになることでしょうね。
FIAに即断して欲しいところですね。

ザウバー、参戦リストに掲載されず | FIA | F1 TopNews
FIA最新エントリーリストにザウバーの名前なし: FMotorsports F1
ザウバー、最新のFIA参戦リストから漏れる : F1通信

2010 FIA Formula One World Championship

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...