参戦が危機的状況にあるUSF1と参戦権を持たないステファンGPの合併交渉が破談となったようです。
2010年シーズン参戦に向けた準備に遅れが出ているUSF1は開幕からの4レースの欠場を望んでいるが、FIAはこれを認めず、他チームとの合併や今シーズンのエントリーの撤回などを求めていた。
今シーズンからF1に参戦したいステファンGPは、USF1との合併に向けて話し合いを進めてきたが、ステファノビッチによると両者は合意に至らなかったようだ。「数日間に渡って話し合いを行ってきたことは確かだが、ある企業の硬直化により木曜日の午後に完全に決裂した」と、ステファノビッチはオートスポーツに語った。
「それがチャド・ハーリー(ユーチューブ創設者で、USF1の大株主)でないことは強調したい。彼は我々とオープンな話し合いをしてくれたが、他の複数の株主たちが妨害工作を行ったのだ」ステファンGPはトヨタと技術提携を行うことを明らかにしており、元ウィリアムズドライバーの中嶋一貴をレースドライバーに起用することを認めている。
また、彼のチームメイトには1997年のワールドチャンピオンであるジャック・ヴィルヌーヴを起用し、彼はシート合わせのためにケルンを訪れている。
(ステファンGP USF1との合併は合意に至らず - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.netより)
そろそろFIAが出てきて何らかの采配をしないとイケない状況だと思うのですが・・・。
ここにきて体制がはっきりしないチームが2チームも存在している事自体が異様だと思います。
現時点では
- USF1の要望通り序盤を欠場させてでも、参戦を認める
- USF1の参戦権を剥奪し、ステファンGPの参戦を認める
- USF1の参戦権を剥奪し、ステファンGPも認めない
のいずれかだと思うのですが、どのように決着するのか。
開幕は3月12日。
そろそろスッキリさせないとまずいような気がするなぁ・・・。
USF1とステファンGPとの交渉は決裂 : F1通信
ステファンGP、チームUSF1との合併は破談に: FMotorsports F1
ステファンGP USF1との合併は合意に至らず - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net
0 件のコメント:
コメントを投稿