Intel,Atomの高速化版N470をリリースへ

Intelがネットブック向けのCPU「Atom N450」の高速版N470をリリースするということです。

Intelは米国時間3月1日、ネットブック向け「Atom」プロセッサである「Pine Trail」(開発コード名)の高速化版をリリースする計画だ。
これにより、ノートPC市場で人気の高いネットブック部門に、わずかながらパフォーマンスの向上がもたらされることになる。

主要PCメーカーは、今後数週間から数カ月間をかけて、新プロセッサ「N470」を搭載する新製品や、既存モデルの強化版を発表するとみられる。
この発表に詳しい関係筋によれば、N470は、現行製品である動作周波数1.66GHzの「N450」と外見は同じだが、1.83GHzに高速化されるという。
(インテル、「Atom」プロセッサの高速化版「N470」をリリースへ:ニュース - CNET Japanより)

0.17GHzの向上となるわけですが、どれくらいの性能向上になるんかなぁ・・・。
N280からN450はグラフィックス機能を中央処理装置(CPU)に組み込みがメインであって、性能向上は二の次だったのかもしれません。

果たしてどれくらいの性能向上となるのでしょうか。
Eee PC 901-Xから買い換えたい!!と思えるほどの性能向上であれば嬉しいトコロですね。

インテル、「Atom」プロセッサの高速化版「N470」をリリースへ:ニュース - CNET Japan

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...