インターネットでAMラジオ「radiko」スタート

インターネットでAMラジオが聴ける「radiko」がスタートしました。

IPサイマルラジオ協議会は3月15日、IPサイマルラジオの実用化試験配信を開始した。
ウェブブラウザから「radiko.jp」にアクセスし、放送局を選ぶとラジオ番組を聴ける。
利用は無料で、ユーザー登録などの必要もない。
配信地域は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県。
放送エリアに準じた地域で、TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI 、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE、朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKAのラジオ放送がCMも含めた状態で配信される。
(ネットでラジオが聴ける「radiko」がスタート:ニュース - CNET Japanより)
サイトにアクセスするだけで、簡単です。
大阪、京都、兵庫、奈良では、ABC,MBS,OBC,FM COCOLO、FM802、FM OSAKAが聴取可能となっています。
#ラジオ関西は入っていないですな・・・
地域限定なので、関東の放送が聴けないのがちょっと残念ですね。
8月末までの試験配信とのことです。
そういや最近ラジオ聴いてないなぁ・・・。
個人的に洗練されたFMより泥臭さの残るAMの方が好きなんですよねぇ(笑)
CMも地方色豊かで聴いてて楽しいしなあ。
最近のお子さんたちはラジオなんか聴かないんですかねぇ。

ネットでラジオが聴ける「radiko」がスタート:ニュース - CNET Japan
ラジオをほぼ100%サイマル配信する「radiko.jp」の挑戦 -AV Watch

radiko.jp

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...