手のひらサイズのトイデジカメ

グリーンハウスは、手のひらサイズで一眼レフ風のデザインをしたトイデジカメ「GH-TCAM30」シリーズを発表しました。

4月上旬に発売開始され、予想販売価格は1,980円。

本体サイズが幅62×高さ45×奥行き31mm、重さが約28gというコンパクトなボディながら、一眼レフのような外観で、持ち運びに便利なキーホルダーが付き、遊び心をくすぐる。

有効画素数30万画素の1/9.4型CMOSセンサーを搭載し、解像度640×480/320×240ピクセルの静止画のほか、同320×240ピクセルの動画撮影にも対応(フレームレートは6コマ/秒)。
フォーマットは、静止画がJPEG/BMP、動画がAVIとなる。
撮影枚数は最大160枚。
USBでPCと接続することで、撮影データをPCへ転送できることはもちろん、解像度640×480ピクセルのwebカメラとしての利用も可能となっている。
(実売1,980円、動画も撮影できる手のひらトイデジカメ:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2010/03/08より)

トイデジカメは驚くほど良い写真が取れたりするので侮れませんよ。
QVGA(320*240)のJPEGで160枚とれるあたり、なかなかのモノです。
デジタルメモとしての活用もできそうですね。
一眼レフもいいけど、トイデジカメも面白いってことなので、興味のある人はいかがでしょうか。

実売1,980円、動画も撮影できる手のひらトイデジカメ:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2010/03/08

デジタルトイカメラ | GH-TCAM30シリーズ | GREEN HOUSE グリーンハウス

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...