[F1]カンポス、イスパニア・レーシングF1チームに改名

体制が一新されたカンポスですが、チーム名の変更を検討しているようです。

カンポスではすでに、チーム会長だったホセ・ラモン・カラバンテがチーム創設者のアドリアン・カンポスからチームを引き継いでいる。

チーム名の変更には各関係機関の承認が必要になるが、4日(木)にチーム名変更がムルシアで正式発表されると『Diario AS(ディアリオAS)』紙が報じた。

この発表の際にダラーラ製マシンのカラーリングや、ブルーノ・セナとカルン・チャンドックというドライバーランアップも発表されるとみられている。

『Auto Hebdo(オート・エブド)』誌は、かつてプロスト、ザウバー、ホンダF1などでエンジニアを務めていたジャッキー・エッケラートがチームに加入とも報じた。

エッケラートは昨年、カンポスの新チーム代表コリン・コレスとともにル・マンを戦っていた。

イスパニアは古代ローマ時代の言葉で、現在のポルトガル、スペイン、アンドラ、ジブラルタル、フランスの一部などを指した名称だ。
(カンポス、イスパニア・レーシングF1チームにチーム名を変更か | カンポスGP | F1 TopNewsより)

開幕は3月12日。まさにぶっつけ本番になりそうです。
USF1は残念なことになりましたが、こちらはなんとかなりそうです。
ただ、出遅れてしまった分を今シーズン中に取り戻すのは実質不可能だと思われ、苦戦することが予想されます。

カンポス、「イスパニア・レーシングF1チーム」に改名へ : F1通信
カンポス 「イスパニア・レーシングF1チーム」にチーム名を変更 【 F1-Gate.com 】
カンポス、イスパニア・レーシングF1チームにチーム名を変更か | カンポスGP | F1 TopNews
カンポスF1、『イスパニア・レーシング』に改名へ: FMotorsports F1
カンポス ヒスパニアレーシングに名称変更か - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...